メラメラサプリの効果

こうした燃焼系のサプリの存在意義は?ってなところで
メラメラサプリ(スリムバーン)の商品特色と、挙げて行ってみたいと思います。

スリムバーン最大のセールスポイントは、 「4種類」の厳選メラメラ素材をたっぷり配合していることです!

5403.png

と、公式サイトでは謳っています。
ここでコトコトはふと、気になってくるのです。

メラメラって、なにをメラメラ?
脂肪をメラメラと焼却してくれるの?
筋肉をメラメラを燃やすの?

脂肪と筋肉と、どっちに作用するものなの?

気になったので、後ほど問い合わせをしてみたいと思います。

さて、上記「4種類」のメラメラ成分なのですが



・ブラックジンジャー=18種類の必須アミノ酸をバランスよく配合
・フォルスコリン=エネルギー代謝に作用する物質の合成を促進
・カプサイシン=体温を上げる。体温が1度あがると、基礎代謝が13%もアップ
・プロコリン=美容・健康系<ぽちゃ>を燃やす

プロコリンのみ、ネット上で調べても情報がでてきませんでした。

ただ、こうしてみると
とくに脂肪を燃やす、筋肉を燃やすというのではなく

カロリー消費をしやすくする
1059698.jpg

と単純に考えればいいようですね。

たとえば、カプサイシンの作用。

体温が1度あがることで、消費カロリーが13%もあがるとしたら・・・

unnamed.png

コトコトの場合、基礎代謝は1230Kcalなので
それに1.13をかけると

1389Kcalになります。

ここで、コトコトの個人的な話になってしまうのですが

コトコトは、1か月に2,5キロのダイエット目標を掲げています。
とすると、1日あたりの、消費と摂取の差は600KCALである必要があります。

1日の摂取カロリーを1350Kcalとして

1950Kcalを消費する必要があり、そこから基礎代謝を差し引くと

基礎代謝が1250KCALの場合、700KCALの活動消費カロリーが
基礎代謝が1389KCALの場合、569KCALの活動消費カロリーが
必要となってきます。

前者と後者の差は131KCALとなります。

差 てんびん

そしてもちろん、「消費カロリーが13%あがる」っていうのは、基礎代謝だけの話ではないのですよね。

運動中も、もちろん消費カロリーがアップします。

ウォーキング

たとえば

ウォーキングを30分行った場合、通常ですと88Kcalとなりますが
このメラメラサプリを飲むことにより、これを99Kcalにまであげることができます。

1日の中の活動消費には、家事や生活などの日常動作によるものも含まれてくるので
それを差し引いて、単純に運動だけで消費しなければならない割合を、8割と想定しましょう。

メラメラサプリを飲んでいない状態
700×0,8=560Kcal

これをウォーキングで消費するには、およそ6時間半以上の歩行が必要となってくるのです。
ウォーキング30分での消費カロリーは、88Kcal

メラメラサプリを飲んでいる状態
569×0,8=455Kcal

これをウォーキングで消費するには4.5
およそ4時間半
ウォーキング30分でのカロリー消費は99Kcal

いかがですか。
メラメラサプリを使用するのとしないのとでは、必要となる運動時間に2時間の差がでてきました。

450-20180615164411.jpg

とはいえ、正直なところ、メラメラサプリを飲んでいない状態でも

1.幼稚園の送りを徒歩で
2.趣味の家庭菜園の畑の往復を徒歩で
3.幼稚園のお迎えと徒歩で

とやっていたら、1800Kcal程度は消費してくれるんですよね。

さらに
4.子供の習い事の送り迎え(片道1キロ)を徒歩で

とやっていたら、2000Kcalとかいったりします。

しかし一方で

そもそも時間的にそんなことしている余裕がない!!!
ってことが多多あって。
現実的には、毎日コンスタンスに、これだけの時間を確保できないのです。

そんなときに、運動時間を<節約>してくれるサプリがあると、本当にありがたいのです。








関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています。 お立ち寄りのさいには、ぜひ、ぜひ、ポチっとしていってくださいまし。
ダイエットランキング

コメント

非公開コメント

プロフィール

kotokotobiyori

Author:kotokotobiyori
2人の子を出産後、第一子妊娠前より20キロ太りました。

何度も何度もダイエットに挑戦し、何度も何度も挫折して、リバウンド。

お菓子やめられない、深夜のドカ食いやめられない。ジョギングは2分でギブ!
縄跳びは30秒でギブ!

そんなトコトコに、もしかしたら希望の灯が?
15キロのダイエットを目指します。


同じように痩せたい!痩せなきゃって人たちと、繋がりあってお互いに励ましあえたらいいな。情報交換もできたらいいな。

ダイエットのことだけでなく、普段の生活とか、趣味とかそんな
他愛のないおしゃべりもできたらいいな、って思って、このブログを立ち上げました。

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログランキングに参加しています。お立ち寄りのさいには、ぜひ「ポチっと」お願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR